FC2ブログ

Miharu Kawakami Official Blog

広島のラテン ボーカリスト、河上美春のブログです。

河上美春【公式HP】ライブスケジュールCD INFOfacebook
2018-04-23-Mon-16-05

スイトピー




2018/4/23 やっと行けた
4ヶ月振り。

世界平和記念聖堂•幟町教会の シスターを囲んでお話をする会。昔からのママ友達と通っています。
テーマは別に決まっているわけではなく、自然といろんな話が次から次へ。。

ほっとする時間だったり 深い話に考えさせられたり、大笑いしたり、涙したり、、
今日も私にとって大切な時間が流れました。

ふと 教会の庭に咲くスイトピーの花が目に留まり。。

(へ~~~ スイトピーってこんなに ワサワサと大きくなるんじゃ。可愛い~~~ )

て、育て方が お上手なのでしょうね。
(^。^)♪
蔓で伸びて 私の背丈よりも高く育っていました。

で、めちゃ いい甘い香りがするんですよ!
(*゚▽゚*)♪
スイトピーは 何度も手にしたことがあるけど、こんなにいい香りがするなんて 知らなかった。
きっと地植えで元気に咲いているから香りも強いのでしょうね。

皆さん もし どこかでスイトピーを見つけたら香りも 楽しんでみて下さい。
2017-02-20-Mon-09-50

ラーメンに。。

根性の買い物(前ブログ)を無事済ませたものの疲れ果てて帰宅。

家に着いた時には22時を過ぎていた。


夕食をとってなくてお腹ぺこぺこ。


(すっかり遅くなってしまったけど、やらんといけん事があるけん、まだまだ起きとるし、、、)


と、頭の中で、この時間に食べることへの言い訳をしながら(笑)、
ラーメンを作って食べた。




食べ終わり、、
今から あれして、これして、、と
考えごとをしているうちに、どうやら 座ったまま コックリコックリと寝落ちしてしまったようで、、、


はっ と起きたら


ラーメンの汁に 頭が浸かっていた。


はははは
一人で苦笑、ウケながらラーメンの汁に浸かった髪の毛を拭き、お風呂に入った。


器をひっくり返さんでよかったわ~~(笑)。
2017-02-20-Mon-07-03

根性の。。。

いつも履いている靴、履きつぶしてしまっていた為、もういい加減 買い換えんといけんわ~~~と思いながら、ず~~~~~~~っと行けてなくて、やっと今日 時間を作って買いに。


もちろん安くなっているものがあればラッキーだけど、冬のバーゲン時期も終わり頃だし、、左右大きさ違う上 足の小さい私のサイズはそうでなくても数が少ないので、いつも靴を探すのは苦労する。

案の定、かなりな お店(おそらく20件以上)を回ったけど、いい具合に足に合う靴がない。


で、歩き疲れてヘトヘトに なりながら、あるモールの閉店間際に入った靴屋で、陳列されている靴を まず片方 取って履いてみると、ちょうど良い具合にフィットした!!


あった

見つかった~~

お値段も安くなっているし、
これなら になってからも履けるし。

やった~~~

よかった~~~


と、喜びながら ほぼ これにしようと決めて、もう片方を履いてみようと 棚を見るが、

無い。

店員さんに、
「あの~、この靴の片方は どこにあるのでしょう?」
と聞いて、店員さんも あれ?って顔して、、

「奥にあると思いますので見てきます。少々 お待ち下さい。」
と倉庫の方へ。

そして しばらく待ったのだけど。。。

その靴の片方は 見つからなかったのでした。


Oh
なんてこったい
こんなことって


がっくり来ながら、足の疲れを余計に感じながら店を後に。


とほほ。。。


しばらく 立ち直れず 凹んでいたのだけど。。


はっ でも、なんとしても今日買わんと、また、なかなか買い物に出られんわ !!
と 気を取り直して まだ 開いている店に行ってみることに。


で、最後の 最後に、
見つけたのでした。

根性の買い物


めでたし、めでたし

いやしかし、疲れた~~~

2017-01-12-Thu-14-34

ミッション、三半規管を鍛えよ!

実は昨年末に熱を出して 何日か寝込んでいたのですが。。


その後 未だに三半規管の調子が戻らないのか、頭を寝た状態から起こしたり、または その逆で 起きている状態から寝る状態に傾ける、または ある角度に頭を早く動かすと、ぐるぐると回るような ひどい めまいがして、どこかにつかまらないといけない感じが 続いています。

でも、それは 5~10秒くらいで直ぐにおさまり、別に吐き気などもありません。

普通に起きている時は 大丈夫です。

先日のファミリーコンサートも、踊っている時に途中で ぐるぐるが来て 転んだらどうしようかと不安でしたが、なんとか 大丈夫でした。


でも 先日 そのことを忘れていて つい予約していた歯医者に行ってしまい、椅子を起こしたり寝かせたりする度にぐるぐるして 、

おっとっと、おっとっと! !
ちょっと待って下さい!!

と、ぎゅっと 椅子に掴まって、ぐるぐるが収まるのを いちいち 待ってもらう状態で 参りました!!


誰だって、何日か寝ていたら、病み上がりは2、3日ふらふら乗り物酔いに似た感じはありますよね。
だから そのちょっとひどいようなもので、直ぐに治るだろうと思っていたけど、、
それにしても あまりにも 治らなくて長いので心配になってきて、とうとう昨日 耳鼻科に行きました。


まず、耳の聞こえは正常だったので安心。


で、いろんな検査もしましたが、特に病名がつく感じもなく、よかった~~ ほっとしました。


めまいがすると つい硬く目をつむって何かに掴まったりするのですが、先生が、このような めまいの時には、あえて目をしっかりと開けて、どこか 一点を見ていた方がいいとか、、、頭を起こす前にするといい運動、、その他 三半規管の調子を戻していくエクササイズを紹介してくれました。


で、処方されたお薬は、めまい止めの他に、ビタミン剤でした。
特にビタミンB類。

へ~~~~~ っ、そうなんだ~~~

栄養バランス気をつけないとなあと思いながら、三半規管も鍛えんといけんなあと 思ったのでした。


こりゃあ 今年のミッション
サルサダンスを練習して、クルクルと回って踊れるようになれってことか
2017-01-09-Mon-16-44

英語の発音

うぐぐ、、
最近 家で英語の歌をよく歌うのだけど
英語の発音て、
めちゃめちゃ口が疲れるわ~~~


歌のレッスンで、歌う時の発音は特に、自分が思っていたよりも はるかに!もっと! 口の中を動かさないといけないことが判明。


いまいちじゃ~~~~

と自分に納得いかないこと多々あり


普段喋る機会もあまりないしなあ。。。


ぷるぷる (首を横に振ってる)

とかなんとか
関係ない言い訳して
弱音を吐く自分に喝


頑張りやす