FC2ブログ

Miharu Kawakami Official Blog

広島のラテン ボーカリスト、河上美春のブログです。

河上美春【公式HP】ライブスケジュールCD INFOfacebook
2015-07-30-Thu-04-10

8/5 One Dream The 70th Hiroshima

http://one-dre.com/


2015/8/5(水)

One Dream The 70th Hiroshima
広島の70年を音とアートにのせて


場所: 平和記念公園内
元安川• 親水テラス
入場無料

平和のバンド  
El Combo de la Paz

ピックアップメンバーで演奏致します。

たくさんのアーティストが参加します。El combo de la Pazの出演時間は
だいたい 14:30前後です。

Piano: Alvar Castillo
Vocal: Miharu Kawakami
Flute: Miho Kariya
Bass: Joe
Percussion; Marcelo Pietraroia

2015-07-27-Mon-23-55

2015年7月29日(水)オリエンタルホテル広島1階ニューヨークカフェ ラテンナイト♪♪

ラテンを楽しまない夏なんて

JPG低画質2015年7月29日wAlvarオリエンタルH

7月29日(水)ラテンナイト
場所: オリエンタルホテル広島
     1階 ニューヨークカフェ

Vocal: 河上 美春
      Miharu Kawakami
Piano:  アルバル・カスティージョ
      Alvar Castillo

21:00、22:00、23:00
各ステージ約30分入替無し
ミュージックチャージ\540 (飲食代別)

カクテルが飛び切り美味しいニューヨークカフェ
ノンアルコールでもお好みのカクテルを作ってくれます。
これがまた美味しいのです
水曜日はレディースディ。
なんと!
演奏時間 女性のお飲物が半額になります
この日を逃す手はございません。

もちろんお食事も楽しめます

夏の夜を まったりと ごゆっくり 
楽しみにいらっしゃいませ。 
2015-07-24-Fri-09-55

日本の四季を生ける カキツバタ

最近教室で 夏のカキツバタ(杜若、燕子花)を生けています。

春、夏、秋、冬、生け方が違います。

決まり事も多くて、
覚えるのが大変
すぐ忘れるし間違えるし

でも、ちょっと葉の向きを間違えただけでも、バランスがおかしく、先生や見る人が見たら一目で違和感を感じ気づくのだそうです。
すごいなあ。(*^o^*)
早くそんな美感覚を持てるようになりたいよ。

でも、生花の素晴らしいところは、
四季を目の前で表現展開できるところ。
心が癒され夢中になれます。


この度も大好きな時間はあっという間に過ぎました。






2015-07-24-Fri-08-48

2015/7/22(水)Son四郎Liveにて

2015/7/22(水) 素晴らしいことはわかっていたけど、演奏はさる事ながら、4人のトークもパフォーマンスもやっぱり想像していた以上に素晴らしくて、

またまた衝撃的な感動でした。

Son四郎、ライブ in 広島!
El Combo de la Pazもオープニングアクトを務めさせていただきました。

2年前、広島にやって来たSon四郎。
この時もEl Combo de la Pazがオープニングアクトを務めさせていただいたのですが、初めてSon四郎のライブを拝見し、衝撃的な感動で、、、

まさしく私が日々頑張っていてもなかなか出来なくて思い悩んでいた事を、たくさん目の前で繰り広げているボーカルのMakotoさんに、ライブが終わったあと、レッスンを受けさせて下さい!!と飛びつくようにお願いしたのでした。

そして、今もレッスンを受ける為に 2、3ヶ月に一度上京しています。

いろいろな想いを抱えて上京し始めた2年前。。。
たくさんの事を教えていただき、たくさんの方に出会えて、毎日がとっても変わりました。
(*^o^*)

そんなこんなで、その頃からずっと繋がって現在に至る事にも 嬉しい感謝の気持ちを抱きながら、思わずポロリとしたりしながらライブを楽しませていただきました。

マエストロお二人との写真も宝物です。
(*^o^*)

変わらず応援してくださるお客様にも心から感謝しております。

ご一緒させていただいた打ち上げでは、都築さんにも、貴重なアドバイスやお話をたくさんしていただき感謝で一杯です。 いつも気さくな優しい笑顔で話してくださる小泉さん、ぎゅ~~とHugしてくださるムーチョさん、本当にありがとうございました!

タロウさん、なゆちゃん、オッピーちゃんにも大変お世話になりました

これからも頑張ります!

2015-07-22-Wed-07-28

Son四郎 Live at 広島!オープニングアクトで演奏します。

広島の皆さん!!
とうとう今夜です!!(≧∇≦)

El Combo de la Paz
オープニングアクト
で演奏致します!

SON四郎CD発売記念全国ツアー2015

西日本編!

歌って 笑って 踊って 笑って、、、

何も知らずにいらしても、楽しめること間違えなし

Son四郎の虜になること間違えなしです

まだ 間に合います!
皆さん 遊びに来てくださいね。

★7月22日(水)

広島SON四郎
【CD発売記念全国ツアー2015】

場所: 広島 Live Juke

http://www.live-19-juke.com

広島市中区中町8-18 クリスタルプラザ19F

時間:open19:00 start19:30
料金:前売¥3500 当日¥4000 (ドリンク別)
問い:082-249-1930
出演:
都筑章浩(perc)
Makoto(vo)
Mucho(tres)
小泉哲夫(bs)

◎オープニングアクト
『El Combo De La Paz』
http://www.ne.jp/asahi/salsa/f-latina/paz-top.htm
メンバー
Alvar Castillo(p)
Miharu Kawakami(vo)
Hiroyoshi Morito(tp)
Marcelo Eduardo Pietraroia(Conga)
Masahiko Joguchi(bs)
Shin Orita(Tim)

2015-07-21-Tue-02-59

無事ライブ開催できました!!(涙)7月17日 ラテン&フォルクローレ ブルーライブ広島にて

こんなに!!  

『皆さん、今日は、大変な台風だったんですよねえ!』

ステージに立った途端、会場いっぱいのお客様を見て あまりの嬉しさに涙が込み上げてきました!

0014_xlargeお客様いっぱい

『ライブの最初から泣いてしまう変なボーカル(笑)!』 
と二胡の美樹ちゃんの言葉。

一度は 満員御礼 となった後、連日最悪な台風情報もあり、
相次ぐ問い合わせとキャンセル。。。。

ライブ延期した方がいいんじゃない?
交通機関が使えなくなったら、
どうなるの?
ライブはあるのですか?
キャンセル料がかからないうちに
全てキャンセルしてください!
etc......

なんとしてもライブはやりたいけど、
もしお客様が来る途中危険な目にあったりしたらどうしよう。。。
みんな無事に広島に到着できるんかな。。。。
ほとんどのお客様が、来てくれないかもしれないなあ。。
いっぱい頑張って準備してきたのになあ。。。

でも最悪の状況も覚悟して凹む中、
『行くからね!きっと大丈夫!楽しみにしてるよ!』 
とお電話やメールをくださったり、
新たなご予約をしてくださるお客様もいらっしゃり、本当にありがたく、
心を支えられました!
たったお一人でも観に来てくださるお客様がいる限り、ライブは絶対に精一杯やる!!と思えました。

でも雨風おさまって、予約を復活させて下さる方々もいらっしゃり、
結局はたくさんのお客様が来て下さいました。

とにかく、感謝の言葉以外ありません

そして 皆様に楽しんでいただけたことが、何よりもの幸せでした!

一緒に楽しんでくださり、一緒に歌ってくださり、どうもありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
大変お疲れ様でした!
0219_xlarge4人笑い
JPG0209_xlargeお気に入り加工
0127_xlarge美樹笑顔
0129_xlarge貴ちゃん縦笑顔
0104_xlargeむー楽器説明
0256_xlarge美樹お気に入り
0289_xlarge寺澤むつみ
0053す_xlarge熱唱

2015-07-16-Thu-13-38

少し席が空きました。2015年7月17日(金)ラテン&フォルクローレLive

JPG軽表2015年7月17日Blue Live
2015年7月17日(金)
ラテン&フォルクローレ ライブ
場所:ブルーライブ広島​
満席、キャンセル待ちになっていましたが、
少し席が空きました

台風を懸念してキャンセルされた方々も、
一度は楽しみにご予約していただきありがとうございました。

そして こんな天気予報のなかでも
引き続き ご予約してくださっている皆様、
新たにご予約の問い合わせを下さる方々、
本当にありがとうございます!!
心より感謝申し上げます!!(涙)

昨日は山口県で 4人でリハーサルしました。
素敵なアレンジでお届けできそうですよ
リハ写真

無事にお客様が来られ、
楽しい時間を過ごしていただけますように
一心に祈りながらお待ちしております。

ご予約・お問い合わせは
Tel:090-1330-9769 かわかみ
もしくは
ブルーライブ広島
Tel:082-250-5522 まで


2015-07-12-Sun-21-24

お陰様で≪満員御礼≫となりました。2015/7/17 ラテン&フォルクローレライブ

皆様 本当に本当にありがとうございます!
2015年7月17日(金) ラテン&フォルクローレライブ は
お陰様で満員御礼となりました!
恐縮ながら 本日7/12より、新たなご予約はキャンセル待ちとなります。
お問い合わせは
ブルーライブ広島 Tel:082-250-5522 へお願い致します。
JPG満員御礼表2015年7月17日Blue Live
2015-07-03-Fri-09-24

心の友とランチ

Nora-sanからリーズナブルでお勧めのメキシカンレストランがあると聞き、代官山駅から徒歩5分の
Hacienda de Cielo へ。

9階のテラス席はとても気持ち良く、お昼早くから店内は満席で、大人気のレストランです。

高校生時代からの親友と、お昼ですが お酒も飲みながら(笑)、美味しいランチを楽しみました。



このお友達、実は私に若い頃 素敵な心を教えてくれた人。

照れるから 本人に直接伝えたことはないけど(笑)。

高校一年、まだ下関に住んでいた頃、彼女と私はいつも同じバスに乗って登校していました。

で、ある日、いつものように満員バスの中、ガールズトークをしながら 乗っていると、途中のバス停で、通りの向こうから、同じバスに乗ろうと一生懸命走って来た人がいました。

バスは満員で、運転手さんに入り口のあたりがよく見えていたかどうか わからない中、、出発前バスが半分ドアを閉めかけている時に、その人がバスに追いつきました。

でも、もう半分以上締まりかかったドア、、
どうなるだろう、、、と思いながら見ていると、運転手さんが気づいたようで、ドアを再び開けて、その人はバスに乗る事が出来ました。

その瞬間、彼女が、

『あ~~~~!! 良かった~~~!!(≧∇≦)
あの人 バスに乗れて良かったね~~~!! ドキドキした~~! 』
(≧∇≦)

と言ったんです。

一方、私は、

『うん、そうやねえ。(^o^)』

と応えながらも、
視野に入っていたその展開を、ただ どうなるかなあ、、と『漠然と』見ていただけで、彼女のように、一生懸命に走って来たその人が、バスに乗れて本当に良かった!!などと、感嘆符が混じるほどの心の動きは無かったのでした。

だから、彼女のその言葉を聞いたその瞬間、もう高校生でもある私の それまでの人生、自分が関わっていること以外、そんな風に知らない人のことまで、自分の事のように喜んだり、感じたり出来る心を持ち合わせてなかったことに気づいたのでした。

大変なショックでした!

それに気づいた瞬間、自分のことがすごく恥ずかしくなり、彼女の事を尊敬しながら、あらためて大好きになりました。
いつも こんな風に 素敵な心を持っていられたらいいなあ、って本気で思ったのでした。

そして、その時の衝激の思いは、もちろん、私のそれからの人生をより良いものに変えてくれたこと、今でも彼女と親友でいられることへの感謝と幸せに繋がっていることに疑いはありません。
2015-07-01-Wed-11-05

El Combo de la Paz 呉市、安浦Live♫

エル•コンボ•デ•ラ•パス!ライブ!

7月11日(土)に呉市安浦のホールにて演奏します♪
広島市からちょっと距離はありますが(>_<)

入場無料です!

お時間ある方は是非ご来場下さいませ♪

Alvar Castillo、Miharu Kawakami, Miho Kariya、Sachie Morito、Masahiko Joguchi、Shin Orita、Marcelo Pietraroia、Terumasa Onari、Takashi Kimura

第35回きらめき音楽館