FC2ブログ

Miharu Kawakami Official Blog

広島のラテン ボーカリスト、河上美春のブログです。

河上美春【公式HP】ライブスケジュールCD INFOfacebook
2016-11-30-Wed-01-53

ひっさしぶりに 生け花。



痛! いて! いて!
と言いながら、、、

ちょっぴりクリスマスを意識し
ホーリーを 取り合わせに加えました。

ホーリー
ガーベラ
アスター
かすみ草

約1カ月半 お休みしていた生け花教室で、ひっさしぶり に花を生け とても とても心が癒されました

それにしても、ホーリーの葉っぱの棘が 持つ度にチクリ チクリと刺さるので 痛くて、途中で 先生に内緒で 先っぽの棘を チョンチョンとカットしちゃいましたよ。
(これじゃ厄除けには なりませんね。w )


花屋さんで これを選んだ時、
「これって柊(ヒイラギ)ですよね? 」
と聞いたら、
「ホーリーです。」
とのこと。

へ~~~~ 知らんかった。
同じかと思っていたよ。(^。^)

家に帰って調べたら、確かに日本の柊ヒイラギとは ちょっと違っていました。

クリスマスまでは 保たないだろうから、、
また生けて、可愛いキャンドルや飾り物を加えたらええかなあ~ なんて楽しく考えながら、生けたのでした。














2016-11-17-Thu-17-00

ゲストハウス








今年 一周年を迎える東京のゲストハウスに泊まっている私。

朝早くから深夜まで、いろいろな国から来た外人さんなど 大勢の宿泊客で賑わっています。


一階には 長い時間 くつろげるカフェがあり、そこに居させてもらっていろいろと ライブ準備をしているのですが、、、

日本語よりも英語の方がよく聞こえてくるので、まるでどこかの外国にいるようです。

なんだかとっても楽しい!


長い滞在なので 当然のごとく従業員の方とも言葉を交わすようになり、
この度 11/19(土)ラテンライブをする為に広島から来たことを話すと 掲示板にチラシを貼って下さいました!
嬉しい!


どなたか 興味を持って下さいますように。

どうもありがとうございます。


清潔で、とてもアットホームな親切な宿。 心地よくお世話になっています。

たくさんの親切に触れる毎日に感謝。

頑張るぞ~~~~~!!!