FC2ブログ

Miharu Kawakami Official Blog

広島のラテン ボーカリスト、河上美春のブログです。

河上美春【公式HP】ライブスケジュールCD INFOfacebook
2018-04-25-Wed-01-09

2018/4/24 生け花 谷渡りと薔薇



2018/4/24 生け花
谷渡り と 薔薇

今日の薔薇は 赤のようなピンクのような、なんとも魅力的な色でした。

谷渡りは 葉を1枚1枚、1つの株に見える様に生けますが これがなかなか難しい!
何だか ふにゃふにゃ広がって、
寝起きの頭のようになったり。。
妙に不自然に見えたり。。

家での生け直しも 時間かかった~~

めちゃ精神統一な ひと時。。

修行 修行♪♪

2018-04-23-Mon-16-05

スイトピー




2018/4/23 やっと行けた
4ヶ月振り。

世界平和記念聖堂•幟町教会の シスターを囲んでお話をする会。昔からのママ友達と通っています。
テーマは別に決まっているわけではなく、自然といろんな話が次から次へ。。

ほっとする時間だったり 深い話に考えさせられたり、大笑いしたり、涙したり、、
今日も私にとって大切な時間が流れました。

ふと 教会の庭に咲くスイトピーの花が目に留まり。。

(へ~~~ スイトピーってこんなに ワサワサと大きくなるんじゃ。可愛い~~~ )

て、育て方が お上手なのでしょうね。
(^。^)♪
蔓で伸びて 私の背丈よりも高く育っていました。

で、めちゃ いい甘い香りがするんですよ!
(*゚▽゚*)♪
スイトピーは 何度も手にしたことがあるけど、こんなにいい香りがするなんて 知らなかった。
きっと地植えで元気に咲いているから香りも強いのでしょうね。

皆さん もし どこかでスイトピーを見つけたら香りも 楽しんでみて下さい。
2018-04-17-Tue-23-50

ムシカリとバラ







やっと行けた~~
2ヶ月ぶりの生け花教室。

花屋であれこれ花を手にしながら (何を生けようかなあ...) って、取り合わせを考えながら買うところから癒される楽しいひと時でした

ムシカリ
薔薇

ムシカリは初めて生けてみたけど、タメが効いて意外とお花は強くしっかり咲いてる、生けやすい枝ものでした。正解なチャレンジだったな。