FC2ブログ

Miharu Kawakami Official Blog

広島のラテン ボーカリスト、河上美春のブログです。

河上美春【公式HP】ライブスケジュールCD INFOfacebook
2015-10-17-Sat-11-18

花達よ、  本当にありがとう! (*^^*)







『頑張って咲いていてくれて、、
たくさんの素敵な出会いをくれて、、
たくさんのことを教えてくれて、、、
本当にありがとうね (*^^*) 』

展示を終え 家に持ち帰り、
生命をまっとうしてくれた花達に  心の中で何度も 感謝の想いを繰り返しながら別れを告げました。

名残惜しかったなあ。。。

グロリオサ
紫 オンシジューム
アスパラミリオクラダス
晒し みつまた

生け込みの為 会場に入るまで、 何を生けるのか わからなかった この度の花展。
特に「晒しみつまた 」は初めて生ける花材でした。
「これって水につけてもいいのですか? これは、カットしても良いのですか?、、、」
扱い方が わからず、先生にアドバイスをいただきながら奮闘。

なかなか思い描く形にならなくて試行錯誤の中、時間だけが過ぎていく、、足は痺れて痛いし、、立った時ふらついて周りの作品に迷惑をかけちゃったらとんでもないぞ!    でも何とかギリギリまで諦めたくない! もし 合格もらえなくて全て先生が 生け替えることになっても、せめて一本、二本だけでも自分の手で生けさせてもらえるよう頼んでみよう
生け込みはそんな必死な想いで夢中でした。

でも少し手直しをいただくも、なんとかそうはならなくて良かった!

ホッとする車の中、涙しながら帰りました。

2015/10/11(日) ~ 13(火) (後期出展)
いけばな小原流創流120周年
広島支部60周年
青年部25周年
記念花展
福屋広島駅前店 8階にて

たくさんの方が作品を観に来て下さいました。

早朝から夜遅くまで設営その他のお手伝い、想像以上に大変な舞台裏を経験。
音楽も同じですね
でも舞台裏も全部含めて生け花。

それにしても この道何十年のベテラン先生方、必死で  汗で フラフラの私に対して、いつも キリリ と エレガント、涼しいお姿、、いったい どれだけの体力なんよ! と、毎日驚きながら 憧れる生き方に触れられ たくさん元気をいただきました!

全てに感謝! 

皆さん、本当にありがとうございました!

これからも頑張ります

COMMENT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://blog.miharuvocalist.jp/tb.php/45-a4fa13c4